09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■笑顔も犬それぞれ 

ビッグイベントの前日、とふぃこむをシャンプーしました。



ふわふわになったよー




やーん、きょむたん、きゃわたん~ (((o(*≧∇≦*)o)))  ← ちょっとビョーキ?




どう?




ああん、イケてるよ! イケ過ぎだよぅ~ (((o(*≧∇≦*)o)))  ← いやだいぶだな


と、おかしなテンションでシャッターを切る飼い主とノリノリでポーズをキメるこむ。




そして、、


さぁ、お次は とふぃたん いってみよ♪ (σ・∀・)σ


と、トフィーにカメラ(スマホ)を向けると




こんな感じでいい?




奥ゆかしいトフィー、はにかみながらポーズをキメてくれましたが・・・




悪寒




ヘラヘラ顔で薄茶もふもふ現る!




華がない




あのねこむ、確かにトフィーは地味だけど、そーゆーあんたも頭ん中がお花畑なだけでしょヾ(゚Д゚ ) シッシッ


しかし、このあともトフィーを撮ろうとすると・・・




笑顔




写りたガールこむにじゃまされて、なかなか単独写真を撮ってもらえないトフィーなのでした~。



ブログランキングに参加中

笑顔にも2ぴきの性格が出てると思いますが、どっちの笑顔にも飼い主はキュンキュンです (人´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2015/11/30 Mon. 00:00 [edit]

category: シャンプー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

30

■危ないところでした 

広場で思う存分ランランして




また連れてきてね




と、ニッコニコだったとふぃこむですが、、


このあと、そんな2ぴきを待ち受けていたのは・・・




もしかしてシャンプー?




大正解~ ( ̄∀ ̄) ニヒ


今日はがっつり汚れたからねー。


さっ、きれきれしましょうね~ Ψ(`∀´Ψ)




シャンプー反対




ハイ却下ー ( ゚ω゚)ノ バッサリ


強気に出たものの、あっさり却下されると、今度は違う作戦で攻めてきたとふぃこむ。




お願い




かっかわえぇ (*´ω`*) デレー


そうね~♡  じゃあ、シャンプーはまた今度にしよ・・・


オット、いかんいかん!  


あまりのラブリーさに、危うくとふぃこむの策略にはまるところだったわ (; ´Д`) アブネーアブネー


ということで、おふたりさんの努力も虚しく、結局こうなりました~(* ̄m ̄)




鬼!




ブーブー文句たれていたとふぃこむですが、さすがに疲れたようで、、




ぽけー




ドライイング中(激しい風と音をものともせず)ほぼ寝ておりました (´ー`*)




ドライヤー




おつかれさま~☆彡




ブログランキングに参加中  夜は一緒に下に行って、じぃじとばぁばと過ごしました♪
トフィーはじぃじに甘え、こむは元気復活して、ばぁばに貰ったおもちゃをおねだりしてました~( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/10/16 Fri. 16:00 [edit]

category: シャンプー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■いちごの初シャンプー 

ブラッシングが終わると、いよいよ初めてのおうちシャンプー


とふぃこむは、いちごちゃんのケージで待っててね (^ω^)b




シャンプーて何でしゅか?




ごはんやンコやチッコが付いてクッサー!! (; ̄y ̄) な お顔や体をお風呂に入ってきれいきれいするのよ。


ふわふわで可愛くなるわよ~♪




かわいくなるでしゅ




と、意気揚々とお風呂場へ行ったいちごちゃんですが、、




シャンプー中




しっぽインで どよよーん。。




シャンプーがんばるでしゅ




おー、えらいわ、いちごちゃん♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




可愛くなるためならシャンプーもなんのその!


美に貪欲ないちごちゃんなのでした~。


     吹出しシャンプー


ブログランキングに参加中  必死なお顔でがんばったいちごちゃんにポチッと☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2015/04/27 Mon. 12:04 [edit]

category: シャンプー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27

■タイミング悪っ 

朝からすっきりしないお天気だった月曜日。


雨が降る前に・・と、早めの夕散歩に行ったのですが、トフィーのンコを拾おうとしゃがんだとき、地面にポツポツと描かれる水玉模様が目に入りました。


やばっ、雨だ (((╹д╹;)))


急いでンコを拾い、家に向かってダッシュしましたが、突然こむが急ブレーキ。


え!? と思って振り返ると、すでにンコを産み落とす体勢になってました ꒰´ε`;꒱ ウーンウーン・・


おいおい、こんなときに限ってこむもかいな ヾ(・∀・;)




とまぁ、そんなこんなでちょっと濡れてしまったため、帰宅するとお風呂に直行ー。




まさかシャンプー




そのとーり ( ̄∀ ̄+)


ちょうどそろそろシャンプーしようと思ってたから、濡れついでにね♪




そして、シャンプー後。


こむはテンションマックス




シャンプー後




動きが激しいこむと 置物のようなトフィー (笑)


それにしても トフィーは ほんと動かないよね。 (こむが動きすぎともいうが)


動画なのに静止画かと思うこと よくあるもん。 まじで。




ストーカーじゃん




こむ、言い過ぎ!


でも、トフィーがもし人間の女子だったら、(愛が)重すぎて彼氏からウザがられるタイプだわ、きっと (;^ω^)





さて、ブローが終わって外を見ると


すっかり雨が上がって晴れてました。   お散歩行くタイミング、完全にミスったな ( ̄▽ ̄;)




晴れた




おや?  アレなんだ?




屋根




屋根の上に何かあったので、ベンチに乗ってよく見てみると




草!?




えぇ!?  なんでこんなところに (;゚Д゚)!?



すると、騒ぎを聞きつけたトフィーと、たれぱんだみたいな こむがやってきました。




どうしたの?




や、屋根から草が生えてるのよ~ヽ(´Д`;)ノ  




屋上緑化




いや、そんないいものではないな、まちがいなく (。-_-。)



あの辺、毎年鳥が巣を作るので、やつらが運んできたものじゃないかと。。
なんにしても、一度ちゃんと見てみなくちゃ。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

静と動のとふぃこむですが、意外にもシャンプーの時はこむが置物になって、トフィー以上に存在感がなくなるんですよ~(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも会いに来てくれてありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/07/19 Sat. 12:39 [edit]

category: シャンプー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■楽しいお散歩の後は・・・ 

前回のつづきです 》


農道でのお散歩を存分に楽しみ、砂まみれになったとふぃこむ。




農道




家に帰ると、お風呂へ直行ー。




どういうこと?




どういうこともなにも、シャンプーするだけだけど~?(。-∀-)




こしょこしょ




なに、こしょこしょ話してんのよ(・3・)


さっ、シャンプーするわよ。




お先にどうぞ




・・・・・。




お先にどうぞって言ったのに





世の中そんなに甘くはないってことよ ( ´艸`)ムププ




::: 1時間後 :::



ふわもこ




ふわもこわんこのできあがり~♪




やっとおわった




とふぃたん、顔! 顔!





ほっ




安心して、気が抜けちゃったのね(笑)


でも、ホッとするのはまだ早いのだ ( ̄∀ ̄+)


ささ、こちらへどーぞ~♪




まじで!?



はい、まじです(笑)


後ろで他犬事みたいな顔してるけど、こむもこの後カットだよー(* ̄m ̄)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプー&トリミングをがんばったとふぃこむにポチっと(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/03/28 Fri. 08:39 [edit]

category: シャンプー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

