09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■耳毛と耳垢の関係 検証結果 

トフィーの耳毛(耳穴の方)がだいぶ伸びてきました。




トフィー耳穴




え? よく見えない?


じゃあ、もう少し寄って・・ これでどうだ!




トフィー耳穴アップ




ね? かなりキテますよね。


耳毛わっさー




耳毛全然伸びない&耳垢ほとんど出ない こむにも指摘され・・




そんなに?




ぷっ、かわゆ ♡ ( *´艸`)


とふぃたん、困り顔似合いすぎだからw


でも、最近困り眉メイクなんかも流行ってるぐらい困り顔ブームだから、今年はとふぃたんブレイクしちゃうかもよ☆ (それはない)





えー、、話が逸れましたが


トフィーは耳毛が伸びるのが早く、耳垢もじゃんじゃんバリバリ(?)出るので、わりとマメにお手入れしていますが、以前、私の体調不良が続いて、耳毛ボーボーになってしまったことがあり、さぞ耳垢が溜まっているだろうと思ったら、ほとんど溜まっておらず、あら、ビックリ! ということがあったんです。



はたして あれはたまたまだったのか? それとも 耳毛が伸びていた方が耳垢が溜まりにくいのか?


それを明らかにするため、2ヶ月間 耳掃除をしないという暴挙に出たのであーる。





そんなわけで、以下はその検証&結果のご報告です。



まずは、耳穴の入口付近の毛をカット。




耳入口付近の毛




これだけで随分スッキリしたように見えますが




ちょっとスッキリ




穴の中にまだたくさん毛が生えてます。 (点線で囲んだ箇所をカットしました)




入口付近の毛カット




そして、耳穴の毛を抜いたものが    ※閲覧ご注意ください



          





          





          



耳垢だらけの毛




ギェ━━━━━(◎д◎))ノノ━━━━━!!!!!



耳垢、がっつり溜まっておりました。




嘘でしょ?




いや、残念だけど、ほんとだから。


ということで、以前、耳毛ボーボーになったとき耳垢が溜まってなかったのは、たまたまだったようです(。-_-。)


しかし、なぜあの時はきれいだったんでしょうね。 不思議だわ~。。





では、最後はコレできれいにしましょう。



ちゃらららっちゃら~♪  (ドラえもん風に)




イヤークリーナー




トフィーがパピーの頃から使っていたのはコレ↓ で、特に不満もなかったのですが








たまには違うものも試してみようかなと思い、今回初めて【AH】オーツムギイヤークリーナー 150ml【HLS_DU】【RCP】を使ってみました。




↓ これは2回目の拭き取り画像ですが、まだ結構汚れてます (> <)
(1回目のは、かなり汚かったので掲載自粛しました)




汚れたコットン




遠巻きに撮影の様子を見ていたこむが近づいてきて


どアップでフレームイン。




こむぎ




きちゃないからやめなされ~!! (この人、ペロペロしかねないのでね)


臭いものがあると、嗅がずにいられないこむなのでした~。


そういう私も臭いとわかっていながら、つい嗅いじゃうんですけどね(〃▽〃)ゞ
あ、でもさすがにペロペロはしませんよ~





《 おまけ 》

耳掃除後のとふぃこむ。



やっと終わった




それ、私のセリフだから(ーー;)


て、、聞いてないし。。




おやすみ



ツルピカになったお耳で、なかよくねんねするとふぃこむにポチっと(σ・∀・)σ

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2014/02/04 Tue. 12:10 [edit]

category: お手入れ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

04

■“たんぽぽの種” 犬ハブラシにしてみたが 

以前日記に載せた歯磨き動画を見てくださった通りすがりの方から
興味深い情報をいただきました。


なんと、歯磨き粉がいらないハブラシなんてものがあるんだそうです。


みなさんご存じですか?


私は初耳でしたー。




そして今朝。


通りすがりさんからそのハブラシの詳細情報を教えていただき、商品名が
『KISS YOU』だということがわかったので、こむぎの抜糸に行った帰りに
病院の向かいにあるホームセンターに寄ってみましたが、残念ながら
ありませんでした。


で、帰り道にあるドラッグストアにも寄ってみたんですが、ここにもなく
ガッカリ。。




でも、その代わりにこんなの見つけましたよ



ほよ?





たんぽぽの種というかわいいネーミングのハブラシ。 ※人間用



たんぽぽ?






実は、ほとんど同じ形のペット用ハブラシ(コレ↓未使用)も持ってたりするんですが


シグワン



たんぽぽの方がうんとお安かったので(約半値!)お店に残ってた最後の3本
全部買っちゃいました。



でも、比較してみたら、ヘッドの大きさがかなり違うことに気づきました。




横から見たところ。


横から比較

高さは同じくらいだけど、幅がだいぶ、、ね。。



上から見てもこの通りー。


上から比較

たんぽぽ でかっ!




もうちょっと小さかったらよかったのになぁ。。


そう思いながら、ふと、たんぽぽのパッケージの裏を見たら、、



たんぽぽの種


あちゃぱー。。


ヘッドが小さいのもちゃんとあったんだー。





ま、いっか。(ここらへんテキトー)


ってことで、まずは試しに私が磨いてみることに。(せっかく3本あるしね^m^)


360度毛が生えてるハブラシって初めて使ったのでちょっと違和感があったけど
奥歯や前歯の裏(←私が一番苦手な箇所)は結構磨きやすかったです。


あと、毛が軟らかくて密集してるので、痛くないしきれいに汚れが落ちる気がしました。


現に歯がツルツルになりましたから。


これ、意外といいかも。


本命(KISS YOU)には出会えなかったけど、掘り出しもんみつけちゃった♪
(棚の下の方の全然目立たない場所に置いてあったんですよ(* ̄ro ̄))






とふぃこむもツルツル体験してみるぅ?



ピンクとブルー



ちなみに私はブルーにしたのでトフィーとおソロ。


で、私のハブラシにはシールを貼って目印にしました。


いくら愛するトフィーでも、ハブラシ共用はさすがに抵抗があるので^^;




あけて



早速磨いてみたところ、やっぱりとふぃこむにはちょっとヘッドが大きいかな。。
ってのが正直な感想。


でもまぁ、磨けないことはないので(慣れたら意外と平気かもしれないし)
とりあえずこれは使いつぶして、今度はコンパクトヘッドを買おうと思います。


あ! そのまえに “KISS YOU” 買って試してみなくちゃですね(^m^)




ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

本日コメント欄とじさせていただきます。

Posted on 2011/11/25 Fri. 22:57 [edit]

category: お手入れ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

25

