09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■手芸第二弾。 

手芸部入部後初作品の ぱっくんポーチを作った翌日。  ※関連記事はこちら ⇒  


ふと思い立って、今度はブランケットを作りはじめました。




表が白いボアで裏がブラックウォッチのニットにしたら、地味~な感じになっちゃったので、アクセントにポンポンを付けることにしました。





ポンポン




まんまるでかわゆー♡




スリッカーブラシ




ポンポンは表面をスリッカーブラシでとかしたら、ふわふわになりました。





で、さっきから背後にぼんやり写りこんでいたこむぎですが、、


こんな状態でした~。




ふかふか




選考漏れした生地(ボア)の上を陣取っておりました(~_~;)




ふもふも



色といい質感といい似すぎだから。




そして、作りかけのブランケットの上は、、




ポンポンとトフィー




はい、ちゃっかりトフィーが陣取っておりました(。-_-。)



もふもふを見つけると乗らずにいられないとふぃこむなのでした~。



       次 次回へつづく☆彡



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2014/01/24 Fri. 10:54 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■初めての作品。 と、使い道。 

昨日のとふぃこむ地方、この冬初めての積雪でした。


って言っても、この程度ですが。。




初積雪




これじゃ雪だるまも作れやしない ┐(´ー`)┌


ま、がっつり積もられても困るんだけどw





寒いせいか、とーたんがおしるこ食べたいというので、ミルクぜんざい(?)を作りました。




ミルクぜんざい




ゆであずきと牛乳を混ぜて、コーンスターチでとろみをつけて、チンした冷凍白玉入れただけだけど(あら、手抜きすぎ?)、おいしくてほっこり♡





さて、前回の記事をアップしたあと、作りかけだった 『 記念すべき手芸部入部後初作品 』 (← 大げさ) を仕上げましたよ♪


これでーす☆彡




ぱっくんポーチ




ぱっくんポーチってやつ?


裏面はこんなかんじ。




ぱっくんポーチ




細かい反省点をあげればキリがないけど・・
(写真撮り忘れたけど、裏と表のレースの位置がちょっとずれちゃったし(^。^;)ゞ)




ぱっくんポーチ(ズーム)




うん! 初めて作ったにしては上出来上出来♪ (ポジティ部にも同時入部したらしい)




ぱっくんポーチ(ズーム)




中の布は、初めは(外側の下の方に使っているのと同じ)ベージュ(麻)で作っていたんですが、水色の生地(ガーゼ)が薄いため、ベージュが透けてくすんだ水色に見えてしまうので、白(麻)に変えました。




ぱっくんポーチ内側




さーて、何に使おうかな~。




マナーポーチ?




ギョッΣ(゚д゚lll)   マ、マジすか!?




しぇーーー!



初作品の行く末やいかに!?

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マナーポーチにする気満々のトフィーにぽちっと(σ・3・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/20 Mon. 01:32 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■手芸部活動 始めました♪ 

前回の記事で予告したとおり、ワタクシ、昨日 手芸部活動始動しましたー♪



手芸部始動




入部後初の作品、なにを作ろうか迷いましたが、随分前に買ったこのキットを使うことにしました。




キット
   ↑ 何ができるかわかるかな?




さあ、作っどーヽ( ̄▽ ̄)ノ   ※生地は他の物を使いました




もぞもぞ




ん?  もぞもぞ??


で、広げた生地をめくってみると・・




ぺらん




ちょっ、、とふぃた ・・・  ま、いっか。。


気にしないことにして作業を始めましたが・・




1ぴき増員




いつのまにか もう1ぴき増員してるし━━━━!!




どうしたの?




うぅ、、ま・・いいかぁ。。 (弱っ)


そんなわけで、だいぶじゃまでしたが、そのまま作業続行。




ところがミシンをかけ始めたとたん


サーーーーッと一瞬で離れていきました。




とふぃこむ




どうやらうるさかったようです (;´∀`)




すやすや




せっかく気持ちよさそうに寝てるし、あともう少しでできあがるから、仕上げちゃいたいのは山々だけど、そろそろ日が暮れるからお散歩いっとかないとね。。


ということで、この日の作業はこれにて終了ー (´・ω・`)


つづきはまたあした♪





《 おまけ 》


夕食の支度をしているとき、油はねしたのか(?)スカートにシミがついていたので、部分洗いしてアイロン台の上に干しておいたら



ちょこん



ちょいとそこのお嬢さん、そんなとこに乗って何してんのかな? (ーー")ピキ



サーフィン



だそうです (。-_-。) ナニモイウマイ。。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年から波乗りデビューするらしいこむにポチっと(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2014/01/19 Sun. 01:12 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

■牛乳パックマフラー、ついに完成☆彡 

先日買ったこの毛糸で、牛乳パック編みのマフラーにリベンジしました。
※これまでの失敗談は コチラ コチラ



毛糸
セール品 ・ Made in China ・ ちょっとチクチクする




極太のわりに少し細い気がしないでもないけど、、とりあえず少し編んでみたところ、やっぱり編み目がスカスカ気味だったので、糸をピーンと張りながら、きつめに編みなおし、ギリギリOK(当社比)な編み目となりました。


今回は、輪っかにした状態のマフラーに、手持ちのモヘアで編んだお花のモチーフを縫い付けて、かぶるタイプにしました。


完成品はこちらでーす☆彡




牛乳パックマフラー完成




パッと見 同じに見えますが、トフィーのは花芯をパール




淡水パール




こむぎのはスワロフスキーにしてみました。


小さいし透明で見えにくいので、アップでドン!




スワロ




4mmのソロバン型スワロを使いましたが、もう少し大きくてもよかったかもー。


気が向いたらまた作り直します♪ (たぶん向かないと思うけど~)





では、モデルさんの登場でーす☆彡




つけてみた




どれどれ? よく見せておくれ♪




どう?




どっひゃーー!  かわいいじゃまいか~ ヽ(≧∇≦*)ノ




お花のマフラー




まるでお花の妖精のようだわぁ (*´д`*) ほぇ~~。。 ♡ ← 重症


痛い言葉を連発しながら、妖精のように愛らしいとふぃこむを(ォィ)たくさんカメラに収め、飼い主大満足。




撮影おわった?




うん、とふぃこむ撮影に協力的だったからサクっと終わったよ。


おつかれさま~(*^。^*)




ということは?




へ!?


あー、、はいはい、ギャラですね(;^ω^)チャッカリシテンナ


ということで、ギャラ(おやつ)をあげると今度は




それから?




この後、あたりまえのようにお散歩に連れ出されるという。。


あの目で見つめられるとノーと言えない日本人になってしまう飼い主なのでした~(^O^;)



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/12/12 Thu. 20:23 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■手芸部、入部準備中 

昨日。


注文していた荷物が届きました。


が。




荷物




とふぃこむ、おもちゃの取り合いっこに夢中でガン無視。




ぽつねん




もしかして、デカすぎて気づいてないとか?




アレなんなの?
気づいてんぢゃん (ーー゛)




んー? なぁに? 中見たいの~?


もー、しょうがないわねぇ♪ (もったいぶんな)


ジャーン! 箱の中身はこれでーす☆彡




手芸用品




実はワタクシ、来年から手芸部に入部しようと密かに考えてまして、少しずついろんなものを買い揃えているのです。 (物から入るタイプ)




見えないんだけど




ああ、ごめんごめん(^。^;)  じゃあ、床に並べるわね。


今回届いたお品はこちら☆




手芸用品




しかしボアって思ってた以上に嵩張りますね。


すでに保管場所の確保に困窮しております(;´д`)


衣類用の圧縮袋にでも入れとこうかしら。。


ね、とふぃこむ。  ・・とふぃこむ??




怒られるわよ




なにが大丈夫なんだ (-_-メ)




へ~、そうなんだ~




ちょいとキミたち!


そこでいったい何をしているのかな? (-∀ー#)




しどろもどろ




まったく動じないこむと、しどろもどろなトフィーなのでした~。



届いた毛糸で、牛乳パックマフラーにリベンジしましたよ (詳しくは次回)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをぽちっと(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありが㌧ ♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/12/10 Tue. 06:27 [edit]

category: 手作り

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

