03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■小太郎の正体 

前回 のつづきです 】



ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・


実は、小太郎は 『抱き枕』 です。










十代の頃から肩こりに悩まされている私。



最近は特に、手芸部活動に熱中し過ぎて、目・肩・腰(ついでに首と背中も^^;)が辛かったので

何かいいものはないかと調べていたところ、抱き枕が良いらしいという情報をキャッチ☆彡




最初は、腕と脚でしっかり抱きつけて効果がありそうな、こういうタイプしか考えてなかったんですが









たまたま見つけた ねむねむシリーズの脱力系動物たちの可愛さも捨てがたく f(^_^;)









う~む、、『効果』 を取るか、『癒し』 を取るか・・ (´ε`;)


迷いに迷った末




癒し ⇒ リラックス ⇒ 安眠 ⇒ ✨ 疲労回復 ✨


と、こじつけ 考え、ねむねむシリーズに決めました (〃▽〃)





本当は小太郎のLサイズが欲しかったんですが、欠品中でMしかなかったので

私の中で最終選考まで残っていた このコにしました♪










クッキーもとっても可愛いんですが、やっぱり小太郎も諦めきれなかったので

小太郎(M)は三姉妹用に買うことにしたというわけです (*^_^*)




プレミアム抱き枕 クマのクッキー 柴犬のコタロウ 三姉妹




クッキーと小太郎の癒し効果たるやスゴイものがあり


いちご、ソッコー寝落ちておりました~(*^。^*)




プレミアム抱き枕 クマのクッキー 柴犬のコタロウ 三姉妹

いちご : ぐぅー。。  こむぎ : こいつが すぐに ねるのは   トフィー : いつもの ことよね。




ぷぷぷ、確かに ( ´艸`)





でも、この癒し効果、もしかしたら本物かも。。




というのも、クッキーを抱いて寝るようになってからの この1か月、不思議とよく眠れるんです。


元々寝つきは良い方ですが、眠りが浅いのか、全然疲れが取れず、肩も寝起きからパンパン。


それが、最近は(寝起き時に限ってですが)肩や首の痛みをほとんど感じなくなったんです (*´▽`*)





トフィー : よかったわね、かーたん♪

柴犬 小太郎 トフィー




トフィー : この ねごこち・・ サイコ~・・ だもんね・・ (すやぁ~)

柴犬 小太郎 トフィー




みんなすっかり小太郎の添い寝にハマってしまったようで、この通り (^m^)




【 こむぎ・いちご 】


柴犬 小太郎 こむぎ いちご


柴犬 小太郎 こむぎ いちご





【 トフィー 】

柴犬 小太郎 トフィー


柴犬 小太郎 トフィー





【 いちご 】

柴犬 小太郎 いちご


柴犬 小太郎 いちご


柴犬 小太郎 いちご




【 こむぎ 】

柴犬 小太郎 こむぎ


柴犬 小太郎 こむぎ


柴犬 小太郎 こむぎ




小太郎とクッキーをお迎えして本当によかったです (#^.^#)




ブログランキングに参加中

三姉妹にクッキーを紹介したときも、やっぱり こむぎといちごが大騒ぎでした~ (^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/20 Thu. 12:00 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■三姉妹に弟が♪ 

とふぃこむいち~、ついにあなたたちに弟ができたわよ~ ヾ(^◇^)ノ




三姉妹 : おとうと!?

三姉妹 窓際




ちょっと待っててね、今連れてくるから (*^。^*)b




こむいち : え~、どんなコ? どんなコ?

ドアの隙間から覗き見 こむぎ いちご




半開きのドアから覗き見る姿がかわいかったので、そのまま撮影することに (^m^)




トフィー : まずは『ちょうじょ』のあたしが かくにんを♪

ドアの隙間から覗き見 トフィー




トフィー : (ぐりぐり、ぐりぐり)

ドアの隙間から出ようとするトフィー




マズルでドアをこじ開けたトフィー、『おとうと』とご対面~✨




トフィー : はじめまして♪ ちょうじょのトフィーよ。 よろしくね♡   こむぎ : おっ、こいつが おとうとか。

これなぁに? トフィー

弟 : ・・・・・・・。 (シーーーーーン。。)




トフィー : ど、どうしたのかしら? なんか このコ、ぜんぜん うごかないんだけど。。  いちご : え、マジで? やばくない?

プレゼントをスンスン トフィー




トフィー : ししし、しんぞうマッサージとか、したほうが いいのかしら💦 (オロオロ。。)   こむいち : ねーたん、おちついて。 ここは、かーたんに まかせたほうが いいよ。 

プレゼントをスンスン トフィー




三姉妹 : かーたん、このコを たすけてあげて!

これなぁに? トフィー こむぎ いちご




あは、大丈夫よ~、寝てるだけだから (*´▽`*)


このコは柴犬の小太郎くん♪




柴犬 小太郎




みんな、かわいがってあげてね~ (#^.^#)




さて、三姉妹は小太郎と仲良くできたのでしょうか?


つづきは次回☆彡




ブログランキングに参加中

初めてお姉ちゃんになって嬉しそうないちごと 自分は親分だと思っているこむぎにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/18 Tue. 12:00 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

18

■いちごへのプレゼント 

いっちゃ~ん♪   はい、コレ、いっちゃんへのプレゼント♡ (*^。^*)




いちご : もみじまんじゅう?
バディベルト




いや、B&Bじゃなくて、BB!


バディベルトだよ~ヾ(o´∀`o)ノ




いちご : おさんぽ いくとき つけるやつ?

バディベルト いちご




そうそう、それそれ♪




いちご(※胴周り40cm)は今までトフィーの(3.5号のホットピンク)を使っていたので

昨年12月の誕生日に、4号のナチュラルをプレゼントするつもりだったんですが

欠品中で誕生日に間に合わなかったので、うちの子記念日のプレゼントにしました。



※ナチュラル(ヌメ革)は濡れるとシミになるので、先日のお花見やカフェに行ったときは

ホットピンクを使っていました。 (ま、気を遣うのも初めの内だけなんですけどね^^;)






じゃあ、早速つけてみよっか♪




いちご : どやさ?

バディベルト いちご




んー、、その角度だとよく見えないから、反対側向いてくれるかな?




いちご : へぃへぃ、こうね?   こむぎ : あっ、おニューの 『バディべ』 じゃん!

バディベルト いちご




こむぎ : ちょっとー、コレどうしたの?  いちご : かーたんが かってくれたんだけど?

バディベルト いちご




こむぎ : いちごだけ、ずっるーい!  いちご : いちごは 『もみまん』 のが よかったけどね ꒰*ーー꒱=3 フゥ

バディベルト いちご




まあまあヾ(^▽^;)


あ、そうだ! せっかくだから、このままお散歩いこっか (*^。^*)




いちご : (むくっ) おさんぽ?

バディベルト いちご




とふぃこむ : いこいこー♪

バディベルト いちご




「お散歩」の一言でごきげんが直った こむいちなのでした~。




バディベルトにご興味を持たれている方が多いようで、よくご質問をいただくので

近いうちにもう少し詳しくお話しますね^^  (個々にお返事できず、スミマセン💦)





ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/04/16 Sun. 12:04 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

16

■素敵なプレゼント 

Yさん邸ご訪問の翌日。



トフィー:(すんすんすん・・・) ん??

Yさん作 寄せ植え




鉢植えをスンスンしていたトフィーが、不思議そうに問いかけてきました。




トフィー:ねぇ、かーたん、このおはな、Yさんちのニオイがするんだけど・・

Yさん作 寄せ植え トフィー




とふぃたん、鋭い!


この寄せ植え、昨日Yさんのお宅でいただいたの (^ω^)


ママさんが作られたんですって♪




こむぎ : どーりでセンスいいとおもったよ。 かーたんじゃ、こうはいかないね。

Yさん作 寄せ植え こむぎ




おっしゃる通りでございます (^ω^;)




こむぎ : あ、なんかついてる。

Yさん作 寄せ植え こむぎ




うふふ、これはね~・・




トフィー : おうち?

寄せ植え




そう、お家の形のガーデンピックよ♪




こむぎ : きのこもはえてるー。   トフィー : あっ、こっちには、じゃぐちもあるわ。

Yさん作 寄せ植え トフィー・こむぎ




あら、ほんと!  かわいいわね~(#^.^#)




Yさん作 寄せ植え




と、ここで、お花にはあまり興味がないいちご登場。




いちご : ねぇねぇ、おはなもいいけど、そろそろアレださない?   トフィー : アレって?

Yさん作 寄せ植え トフィー・いちご




あー、はいはい、おイモね♪


いっちゃんたら、昨日Yさんから焼き芋いただいたの見てたのね (*^。^*)




じゃあ、お部屋に戻って、みんなでおイモ食べよっか。




三姉妹 : たべるーーー♡♡♡

ベランダ 三姉妹




花より団子 ならぬ、『花よりおイモ』 な三姉妹なのでした~。



次回につづく☆彡



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/02/07 Tue. 16:09 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

07

■ダニエル・ウェリントン モニターレポ 

前回のつづきです 】


ダニエル・ウェリントンのモニターでいただいた腕時計



※前回の記事より
時計ガン見 いちご




揺れるタグにテンションになってしまったいちごに撮影難航 ( ̄▽ ̄;)




※前回の記事より
それちょうだい いちご




この後、タグを外して、腕時計を着用した写真を撮ったんですが、いちごのワチャワチャとどまるところを知らず


部屋の照明が文字盤のガラスに反射してしまって撮りにくかったこともあり、明るい時間に改めて撮ることにしました。





そんなわけで、数日後・・


やっと着画の撮影に成功しました~(∩´∀`)∩




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




もうタグが付いてないせいか、この日はいちごが落ち着いていたので、さくさく撮影できました♪




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




↑バックルはこんな感じで




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




↑文字盤はこんな感じ




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




ビッグフェイスだからメンズぽいけど、これ、レディースなのよ (^ω^)b


でね、文字盤がこんなに大きいのに、全然重くないの♪


その秘密はコレ!




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




そう、とっても薄いのです~☆彡




同じくビッグフェイスなD&G(ドルチェ&ガッバーナ)の腕時計※メンズと比較してみました。




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




文字盤の幅(ガラス面の部分のみ計測)はほぼ同じなのに、厚みはD&Gの半分。


重さに至っては半分以下でした\(◎o◎)/




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




↓裏面はこんな感じです




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




見えないところまでオサレな作りに惚れ惚れ~ (人´ω`*)




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




うん、かーたんもそう思って やってみたんだけどね(え?)、リバーシブルは、やっぱ無理だったわ。 (あたりまえ)


そもそも文字盤が見えなくなるから、時計の意味ないしね (゚∀゚)アヒャ





たとえリバーシブルで使えないとしても(しつこい!)、これだけのお洒落感と上質感を兼ね備えていながら、価格は抑えめ


とくれば、人気があるのも頷けます (#^.^#)





こんな非の打ち所がないDWの腕時計ですが、あえて不満な点を挙げるなら、それは・・・


「ベルトが固くて、手首にフィットしない




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




指を使ってカーブをつけてから装着しましたが、革がとてもしっかりしてるので、簡単には癖がつかず、ちょっと浮いちゃうんです (;´д`)   まぁ、使っていくうちに、柔らかくなってくると思うので、最初のうちだけでしょうが ^^;




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




あら、いっちゃん、何か名案でもあるの?




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




ああ、なるほどね~・・ て、オイ!!!




ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター




ちょっ、こむ、、余計なこと言わないの!( ̄b ̄)シーッ


いちごに聞かれたら、また・・



ダニエル・ウェリントン 腕時計 モニター



聞かれてたか~ (ノд`;) アチャー


結局この日もワチャワチャスイッチが入ってしまう いちごなのでした~。




葉っぱライン





素敵なデザインの腕時計が他にもたくさんありますよ~♪


ダニエル・ウェリントン


自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントにも♡



ダニエル・ウェリントン公式ショップ




 お得情報 

上記公式ショップでお買い物の際 のクーポンコードを入力していただくと 15%off になりまーす♪ 
クーポンコード : toffee

※有効期限・・・2017年1月15日



ブログランキングに参加中

隙間を叩き潰すのに躍起ないちご(左)と、まだタグを諦めていなかったいちご(右)にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱


Posted on 2016/11/06 Sun. 00:00 [edit]

category: プレゼント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

06