09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■近況報告 

久々の更新だってのに、いきなりですが…







はい、先ほど階段を降りる時、最後の3段くらいのところで足を踏み外して下まで転落。


で、その拍子に左足首を捻りまして…


実はこの少し前、手作りパンの移動販売の方が、突撃訪問してきまして、パン好きで引きこもりなワタクシ、家に居ながらにして、手作りパンが買えるなんてラッキー♪ とばかりに、いそいそと財布を取りに2階へ。


で、財布の中身を確認しながら降りていたら、ものの見事にすっ転んだわけでございます(;-ω-)a゙


階段降りるときに、よそ見してるとこういう痛い目に遭うってことですな、あははー。。

でも、とふぃこむを抱っこしてる時じゃなくてよかった~。
(もちろん、とふぃこむを抱えて階段を昇り降りするときは、細心の注意を払ってますが…)



あ、パンですか?


ちゃんとゲットしましたよー(。ゝ∀・)b


階段の下でうずくまったまま、しばらく動けませんでしたが、痛みを堪えて立ち上がり、家の前に停車中の移動販売車まで左足を引きずりながら、死ぬ思いで買いに行きました(大げさ)


でもまじで、ほんの数メートルの距離が、めっちゃ遠く感じました。




で、部屋に戻るとすぐに捻挫の応急処置方法を検索。


まずは患部を冷やすことが第一とのことだったので、今アイスノンをあててます。


あと、患部は心臓より上にするのが良いらしいので、(上半身にも下半身にも上着を掛けてるので、どういう状態かわかりにくいと思いますが)床に寝転がって、クッションを3つ積み重ねた上に左足を乗せてます。







ゴメンね~( ̄人 ̄;)


幸い(?)今日は雨だから、どちみちお散歩行けないけど、明日以降もし晴れても行けない可能性大だから、先に謝っとくわ(^◇^;)


余談ですが、なぜ右脚をこんなに↑開いているかというと、右側にあるファンヒーターに右脚だけでも近づけて温まろうとしたためですf^_^;)


結局、届かなかったので閉じようと思ったんですが、すかさず こむがおまたにすっぽり収まってしまったため閉じるに閉じられず、そのまま撮影する羽目に(´ω`;)


ちなみに、捻挫の応急手当ては、2日間は冷やし(30分アイシング→休憩 を何度か繰り返す)、包帯等で患部を圧迫し、3日後からは温める。
安静にし、寝るときは患部を心臓より高く。
というのが基本のようです。
※症状の重さによっても変わってくると思うので、一概には言えませんが…


ま、これでしばらく様子をみて、痛みが引かないようなら、病院に行くことにします(=_=)


そんなわけで、ただいまとふぃこむに寄生され添い寝してもらいながら安静中ー。
(アイシング中、激しく暇だったので、そうだ!ブログを書こう!と思い立った次第です)







慣れないスマホからの投稿なので、読みにくいところがあるかもしれませんが(画像もちゃんと貼れてるか自信がないよー)どうかお許しを~。


なお、諸事情により、このところバタバタしているので、ブログ再開は来月からになりそうです。


長期休止中にも拘らず、ご訪問やポチをしてくださる方、本当にありがとうございます(#^.^#)

※申し訳ありませんが、Facebook・Twitter・パシャっとMYペットへのコメントのお返事も引き続き(ブログ再開するまで)お休みさせていただきますm(_ _)m


ブログランキングに参加中

↓のバナーをクリックしていただけると うれしいです (*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村                  人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/22 Thu. 18:30 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

22

■詰めが甘かった。。 

わんこマルシェ レポの途中ですが、、昨日のお話のつづきです。


ガソリンスタンドで給油後はスーパーへ。


ここ(駐車場)で、とーたんととふぃこむとは一旦お別れです。 (母は買い物、父娘はお散歩)




スーパーマーケット




そして、買い物を終えた私が、お散歩中の父娘を拾って帰宅 ε=(ノ゚ー゚)ノ タダイマー


ま、週末お決まりのパターンです。




で、帰宅後は これまたお決まりのコレ。




あそぼ♪




うちの場合、トフィーから誘うことがほとんど。


なかなかこむに相手にしてもらえず、しつこく誘ってウザがられることも多いのですが、昨日は すんなり応じてくれた模様。
ちなみに、こむからのときは、とふぃたんホイホイ誘いにノっちゃいます (;・∀・)



初めのうちは、静かにじゃれあっていた おふたりさんですが、だんだんヒートアップしてくると・・




シャー




ちょっとー、お顔がやばいことになってるわよ。




にひっ




そうそう、笑顔笑顔♪   よく見ると、ちょっと引きつってるけどw


でも、すぐにまたこうなる↓




ガラが悪い子




こむ、ガラ悪すぎだから (-_-;)



お口の開きなんて、ほぼ直角になってるし (@_@;)




クワ!




と思ったら、トフィーはさらに上いく120度ときた!




アンガー!




顎は大丈夫なのか!?




とりあえず、大口対決(?)ではトフィーが勝ちましたが、まだまだ遊び足りないトフィー。


そして、そんなトフィーに半ば迷惑顔のこむ。




しつこいんだよね~




さっ、今日のところはこのぐらいでお開きにしよっか ヾ(・o ・*)




ふぅ~




ふぅーやれやれ な こむと、できることなら、いつまでもこむと遊んでいたいトフィーなのでした~。









余談ですが、スーパーに着いてから、マナーポーチを忘れたことに気づきました (゚д゚) シマッタ!
トフィーもこむぎも家を出る前にチッコ・ンコともに済ませてきたので、大丈夫だろうとは思いましたが、念のため、車にあったティッシュとスーパーに設置されている保冷用氷コーナー備え付けのビニール袋を1枚いただいてお散歩へ。
すると とふぃたん、せっかくだからと思ったのか(?)立派な ンコ をしたそうです。
「まさかするとは思わなかったけど、持って行ってよかったよ~♪ かーたん、グッジョブ!」なんて言われて浮かれていたら、トイレットペーパーじゃないのに、いつもの癖でトイレに投入してしまい大慌て (((゜Д゜;))) ヤベ!!
すぐさま、ビニール袋を手袋にして、便器からティッシュペーパーに包まれたトフィーのブツをすくい上げ、ティッシュがじゅっぽり吸った水を絞っている時の虚しさと言ったら、筆舌に尽くしがたいものがありました。


       nukogif7.gif ヒュルルー・・



臭い話が〆でごめんねごめんね~ (〃▽〃)
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カメラの存在に気づくと我に返り、引きつり笑顔を見せるとふぃこむと
豹変するこむにポチッと♡

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•௰ू• `꒰ू´•௰ू• `꒱

Posted on 2014/10/13 Mon. 09:39 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■理解できなーい! 

昨日の記事のつづきです 》


一昨日。


洗濯が終わって洗濯機のドアを開けた瞬間、ワタクシ固まりました。

 

おや?



え? なにこれ・・・


一瞬なんなのかわからなかったんですが、近づいてよく見ると・・・


なんとそれはパイプ枕の中身でしたー!




パイプ




この日、とーたんの枕を洗ったんですが、ネットに入れるのをうっかり忘れたおかげでこんなことに (つД`)


律儀に(?)ドアパッキンの内側までぎっしり入り込んでくれちゃってるしー(-.-;)




パッキン裏にも




で、とりあえず手で掬えるものだけは袋に掬い入れ、洗濯物に絡みついたのはドラムの中で地道に払い落として、ようやくこの状態に↓




ごっそり




あとは洗濯機の中のパイプを緑の袋に移して、ドラムの中と床に掃除機かけて・・


ふぅ~、終わった終わった( ´Д`)=3




・・と思ったら、、


こんなとこ(ドラムの中心部のネジ穴)にも肩を寄せ合うように隠れてたよー。




こんなところにも・・




怯える彼ら(?)を情け容赦なく掃除機でズゴーッと吸い取って、今度こそほんとに終了ヽ(´ー`)ノ




というわけで、、



なんなの?
※昨日の画像より




この画像↑ の答えは 『パイプ枕の中身』 でした~。





さて、肝心の枕ですが、ビリビリに破れちゃったので、もったいないけど捨てることに。。


で、最後にブログ用に写真撮っとこうと思ったら、トフィーが枕の前(=私の膝小僧の間)に立ちはだかってきました。




ちょっと待って




わわっ、、なになに?  とふぃたん、どしたの?




とーたんのニホヒに包まれて




そんなセリフ聞いたら、とーたん泣いて喜ぶわよ。


でも、使うっていっても、こんな状態だからね~。




ボロボロ




すると、こむぎが




アップリケ




おっ、ナイスアイデア!


でも、あんま穴塞がってないっぽいですが?


それに、LOVEはちょっと・・ ( ̄▽ ̄;)ゞ




《 おまけ 》

くんすか



破れた穴に鼻をつっこんでくんすかしていたこむ、おもむろに一言。



加齢臭



コラコラ、そんなこと大きな声で言うんじゃないの(;`O´)o 


大正解! (小声で)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

加齢臭まくら とーたんの枕、なぜかとふぃこむに大人気(^ω^;)
く、臭くないのかしら。。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常(たま~にだけど)つぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/08/10 Sat. 10:17 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10

■またやっちゃった! 

昨夜、床に何か落ちているのに気づいた私。


ん? なんだ? これ・・


薄暗い場所だったのでよく見えなかったんですが、至近距離まで接近してようやくその正体がわかりました。




ヒントはこれ   ※イメージ画像




うーん




はい、こたえは ンコ でしたー。


ええ、これ()が窓際に落ちてたんですの。


もーびっくり。


しかも、見事にぺっちゃんこな状態で。


(リモナイト効果なのか、至近距離まで近づいて初めてンコ臭に気づきました)




で、恐る恐るスリッパの裏を見てみると、、


踏みつけたあと、残っておりましたー。 それはもうくっきりと。




あ、、これ、とふぃこむがやらかしちゃったと思いました?


えーと、、とふぃこむの名誉のために言っておきますが、実はこのンコ落としたのワタシなんです(~_~;)


そういや、前にもトフィーかこむぎのンコ落としてエライ目にあったことあったよな。。(とーたんが)
※その時の日記は コチラ





今回の事の全容はこうです。


《 この事件(いつのまにか事件化)の数分前 》

トフィーがンコ
  ↓
私がトイレットペーパーで拾い、ベランダに設置のゴミ箱に捨てた
  ↓
と思っていたが、実際は窓を開けるとき落としたらしく、このとき踏んだ模様
  ↓
(数分後)こむぎがンコ
  ↓
同じく、拾ってベランダのゴミ箱に捨てようと窓際に行った際、ブツの存在に気づいた



とまあ、こんなかんじです┐(´д`)┌



不幸中の幸いだったのは、しっかりめのンコだったので、派手に踏んづけたわりにはほとんど飛び火してなかったし、フローリングの上だったので、片付けがラクだったってことです。 (ラグの上だったら悲惨だったよね~)



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ここをポチポチっとおねがいしますの꒰ू´•௰ू• `꒱꒰ू´•௰ू• `꒱

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます♡ ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をたま~につぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m


Posted on 2013/02/01 Fri. 00:10 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

01

■この夫婦だいぶやばい?! 

先日、テレビを見てたら 目隠しで音を聞き分ける職人技ってのをやっていたので
試しに私もやってみることに。 (なんでもやってみたがり)


司会者の「はい、では目を閉じてください」という言葉に従って目を閉じました。


・・と、ここまではいいんですが、何を思ったか同時に耳まで塞いでいたワタス。


ん? なに? 聞こえない!?  (そりゃそーだ、おまえが耳塞いでんだから)


一瞬なにが起こったのか把握できませんでしたが(大丈夫か?この人)
自分があまりにもマヌケな事をやっていたことに気づき愕然。。


隣で見ていたとーたんに爆笑されました。


     爆笑




でも、とーたんだって負けちゃいませんよ~。 (勝負することか?)


土曜日(出張から帰った日)は、ズボンのベルトがはみ出しているのに気づかずに
スーツケースを閉じて航空会社に預けてしまい、ベルトボロボロになっちゃうし。
(帰宅後、玄関でスーツケースを拭いている時に気づき、めっちゃ凹んでました)


日曜日にガソリンスタンドに灯油買いに行った時は、2万円のプリカ(新品)を
使ってセルフで入れ、カード受け取り忘れて帰っちゃうし。
(途中で気づいて真っ青になって戻ったら、まだあったそうですε-(´∀`*)ホッ)


月曜日の夜はお味噌汁をお椀ごとひっくり返して、全部ぶちまけちゃうし。


     しぇーーー!




書き出してみると、とーたん圧勝ですね。 (勝っても嬉しかないだろうけど)


お疲れのせい? はたまた年のせい?


最近とーたんかなりキテます。




  pink            pink            pink





さて、大ボケ夫婦の話だけで終わるのもなんなので、とふぃこむのお話を少々。。


昨日の日記で“壊し屋こむ”の話を書きましたが、お友達からクリスマスプレゼントに
いただいて(※その時のお話はコチラ)壊されないように気をつけていたおもちゃも
ついにボロボロになってしまいましたー。 (ろーままさん、ごめんなさーい(´ε`;)ゞ)



サンタさん



“ぽっち(でっぱり)”が大好きなので、サンタさんのお鼻は真っ先に食いちぎられ
白い鼻血ブーみたく白い糸が虚しくピロピロしてます(=_=)


ネズミさん(かな?)は耳を集中攻撃され、ピアス開けすぎwみたくなっちゃいました。




ヨレヨレ




これを撮ってる間もジリジリとにじり寄ってきて、待斬内蔵(まちきれないぞう)状態の
壊し屋こむ。




いい?



「トイプーは成犬になったらおもちゃに興味がなくなる」と聞いたことがありますが
こむ(現在2歳半)はパピーの頃となんら変わることなくおもちゃに夢中です。




(まだ健在だった頃の)サンタさんとネズミさんで遊ぶとふぃこむ。動画でどうぞ♪









へっぽことふぃたん、こむに独り占めされちゃいますが、最後の最後にサンタさん
ゲットゥーン(σ・∀・)σ


なかなか取れないので、どうしてもとふぃたんを応援しちゃいます(;´∀`)ゞ



ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

あたしだってやるときゃやるわよ(`・∀・´)エッヘン!! ( by トフィー )
でも、わずか数分(数秒?)後には、サンタさんこむの手中にありました(^_^;)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ほんとに感謝してます(#^.^#) ありがとー!ありがとー!



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2013/01/24 Thu. 15:29 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。