07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■不思議の国のこむぎ 

8月のある夜のこと。


お風呂から上がって、部屋に戻ってくると


トフィーといちごは一緒に寝ていましたが




トフィー いちご アイスノン
※イメージです (当日の昼間撮影)




おや? こむがいない。。 ハテ(・_・?


どこいったんだろ?  と辺りを見回すと・・




バスケットの上のこむぎ ここにいるけど?




(゚ω゚≡゚д゚)エッ!? そんなとこにいたの!?


バスケットと同化してて、全然気づかなかったわ~ ┐(;´-`)┌




すると、すかさずトフィー登場!




バスケットの上のこむぎ 何してるの?




冷めた口調で答えるこむですが、その答えにどうも納得がいかないトフィー。


というのも・・




バスケットの上のこむぎ 無問題




そう! バスケットに乗っていたのは上半身だけだったのです~ Σ(@ ̄□ ̄@;) ナント!!


しかし、当の本犬は、ホントに 「無問題」 らしく




バスケットの上のこむぎ うとうと




もふもふの二重鍵括弧 ( 『 ←コレ )のような体勢で、まったりんこ




バスケットの上のこむぎ ジタバタトフィー




ウザイ外野(トフィー)を完全スルーし


そのまま夢の中へと入っていくこむなのでした~。




バスケットの上のこむぎ すやすや




動画でもどうぞ♪







ブログランキングに参加中

もしかしたら、トフィー以上に不思議ちゃん(?)なこむにポチッと    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2016/11/24 Thu. 12:00 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

24

■おニューのおもちゃをあげるとこうなります 

昨日のとふぃこむ地方は結構涼しくて、お昼過ぎまでクーラーなしでも平気なくらいでしたが
今日はまた一段と涼しい!!


風があって気持ちいいので、この分なら一日中クーラーどころか扇風機も必要なさそうです。


いつもこんな快適ならいいのにね。


とふぃこむも気持ちよさそうにソファーでまどろんでましたよー。



両端で



しかし、両端にピタってー。  なんなん? その距離感(笑)





さて、こちらは一昨日こむぎにあげたお誕生日プレゼントです



お誕生日プレゼント



イカとバナナとエビフライのスクイーキー。
(イカとバナナはパプパプ音だけじゃなくカサカサ音もするよ)



これをあげた時のとふぃこむの様子を撮ったんですが、これがもうね。。ぷぷぷ←思い出し笑い


あ、スイマセン、、つい(一人だけで楽しんじゃった)・・(^ω^;)ゞ


『モロとふぃこむ』な動画、よかったらご一緒に楽しんでってくださいな









ね?ね?  これでもかってほど、とふぃこむそれぞれの性格が出てたでしょ?




それにしてもトフィー弱っちすぎー(苦笑)


まどろっこしくて煮え切らないところなんて、とーたんそっくりだしー(* ̄m ̄)ブハッ


そして、おもちゃが絡むとジャイアン以上にジャイアンになるこむぎ。


まー、確かにこむぎの誕生日プレゼントではあるけど、ひとつもトフィーに譲ろうとしない
あのがめつさ!


いったい誰に似たんでしょうね~♪~(o゚ε゚o;)ゝ




えーと、、動画の編集にかなりの時間を費やしてしまったので、本日はこれにてドロンm(u u;)m

 
ブログランキングに参加中 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

とふぃたんガンバ!のポチお願いしますなの

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/07/31 Tue. 18:04 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

31

■1回休み (旅行記) 

昨日で全9話にわたる超スペクタクル巨編 伊勢志摩旅行記 前編 を書き下ろし
今日から後編・・つまり2日目のお話に入るつもりでしたが、、


予定変更でーす☆彡


そろそろみなさん旅行記にも飽きてきた頃だと思うので(実は本人が一番飽き飽きしてるという噂)
今日は旅行のお話をちょっとお休みして、なにげない日常の中のひとこまをお届けします。


ま、コーヒーブレイクといったところです。


どうぞ一服していってくださいな。


     コーヒー





ある日のこと。


ふと見ると、とふぃこむがソファーの上でなにやらやっていました。



じとーーー



なにやってるの?



うさちゃん取られた



あら、こむがおもちゃ取られるなんて珍しいわね。



【 続きは動画でどうぞー 】









【 その続きは画像でどうぞー 】



すぴー



待ちくたびれて寝てしまったこむぎですが、、



しめしめ



どうやら作戦だったようで、、


この直後 こうなりました



むぅーー



ご覧あれ! この見事なまでのトフィーのぶーたれ顔!!(笑)



取られた



やっぱりこむぎの方が一枚上手なのでしたー。




ブログランキングに参加中~。
この日もやっぱり詰めが甘かったとふぃたんにポチっと応援おねがいしますの

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そだね。トフィーの場合、ホントにたま~にしかできない意地悪だもんね(* ̄m ̄)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! とても励みになってます



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 本日コメ欄クローズですm(_ _)m

Posted on 2012/07/11 Wed. 16:04 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■育児放棄? 

一昨日、またまたとふぃこむがやってくれました。

そう、まさかの共同作業です。  ※なにそれ?という方はコチラ ⇒ 



2ぴきともチッコを済ませ、うさちゃん(おもちゃ)を引っぱりっこして遊んでいたので
その間にトイレシートを交換しておこうと、チッコした部分を切り貼り(?)していたら
そこに突然産気づいた(!?)とふぃこむが駆け込んできて こうなりました┐(´ー`)┌



W産卵



《以下、助産院風に。。》


あっ、出てきた出てきた!


おかあさん、頭が見えてきたわよ!


あと一息!  がんばって!


ヒッヒッフー!  ヒッヒッフー!



こむぎ難産



つるんと双子ちゃんを産み落とすとさっさとその場をあとにするトフィー。
(育児放棄か?)


三つ子を宿していたこむぎは少々難産でしたが、このあと無事産卵を終えると
トフィー同様とっととその場を後にして、引っぱりっこに夢中になるのでした。


     emoji74.gif     ちゃん♪     emoji74.gif     ちゃん♪     emoji74.gif
 


ブログランキングに参加中♪ ここをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル

おーい、砂かけとかないと外敵に狙われっどー。 (ウミガメか!)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! とても励みになってます




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



nukoico1.gif 週末につきコメ欄クローズですm(_ _)m
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね♪



Posted on 2012/06/23 Sat. 17:38 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■なぜかここが落ち着くの 

♬ もうすぐ春ですね~ ♬  (私の頭の中はいつも春ですが。。)



       pink                 pink



ということで、そろそろホワイトハウス(とふぃこむの冬用ベッド)を片付けちゃおうと思い
ちょうど天気もよかったので洗うことに。


で、部屋から持ち出そうとしたところ、とふぃこむが「なんで持ってっちゃうのー!?」と
わらわら寄ってきたので、ちょっと床に置いてみました。


今日の動画は、その時のとふぃこむの様子です。








狭いところが好きなトフィー。

ここがすっかり気に入っちゃったようですが、洗濯したいのでちょっとかわいそうだけど
強制退去していただきました。



が・・。








こういうシチュエーションになると必ず始まっちゃう2ぴきなのでした~。



 ぽちっと応援お願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ


Posted on 2012/03/10 Sat. 23:58 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10