10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■大変身 

三姉妹のトリミングアフター画像。


復帰後初回の記事 で、なにげにお披露目しているので


改めて載せることもないよね・・ f(^_^;) と思っていましたが


楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようなので、載せちゃいまーす♪


御用とお急ぎでない方は、どうぞ見ていってくださいまし (*´з`)





【BEFORE】


★トフィー
もふもふ トフィー




★こむぎ
もふもふ こむぎ




★いちご
もふもふ いちご




★三姉妹 (左からいちご・こむぎ・トフィー)
もふもふ 三姉妹





この埃吸着力抜群のモップ感プンプンな生き物が、数時間後・・


こうなりました~✨




【AFTER】



★トフィー・いちご
トリミング アフター トフィー いちご




★こむぎ
トリミング アフター こむぎ




まるで別犬♪


埃吸着力はだいぶ落ちてしまいましたが(それ重要か?)


そこはかとなく漂う この品の良さ!


一気にお嬢様っぽくなりました (人´ω`*) ※極めて個人的主観





三姉妹 : おほほ、ハンディーモップ(前脚のモフモフ)は健在ですわよ♪

トリミング アフター トフィー こむぎ いちご




トリミング後の三姉妹を見るたびに、テレビの裏やソファーの下を掃除したくなります(;^ω^)




『広瀬トフィーとブルゾンいちご』が見たかったのに~! という方へ
私のトリミングの技術力ではムリでした。 ご期待に沿えずごめんなさ~い (;^_^A




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング


Posted on 2017/07/13 Thu. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

13

■いちごの憧れ 

前回 のつづきです 】



トフィーの勘違い甚だしい言動(ボブにして広瀬すずちゃんに変身する)に対する こむぎの毒舌で始まったバトル。




こむぎ : だから、そのかおじゃムリだっつーの!    トフィー : なんですってぇ~!? (←3話連続 返しが同じ)

じゃれる とふぃこむ

いちご : たしかに あのかお(↑この顔!(笑))で、ひろせすずは ないわな。。





そんな姉たちを他人事のようにソファーの上から傍観していた いちごですが


このあと・・




いちご : ・・あの~、、いったいこれは どーゆーことでしょーか??

トリミング いちご 椅子 じゃれる とふぃこむ




とふぃこむのバトル、当分終わりそうにないから、先にいっちゃんのカットしちゃおうと思ってね (^◇^)b




いちご : おいおい、マジかよ~。。

トリミング いちご 椅子 じゃれる とふぃこむ




いちご : あ、ちょっとまって? いますぐバトルを とめれれば いいんだよね?

いちご 椅子 じゃれる とふぃこむ




いちご : とふぃねーた~ん♪  いちご、はやく とふぃねーたんの『すずちゃん』みたいなぁ~♡

いちご 椅子 じゃれる とふぃこむ

とふぃこむ : ギャンスカ!ギャンスカ! 




いちご : ・・ダメだ、ぜんぜん きいちゃいねぇ。。Ω\ζ°)チーン

いちご 椅子 じゃれる とふぃこむ




いちご : ヨシ! もうかくごを きめた!  かーたん、いちごもショートボブにして!!    とふぃこむ : なぬ!? (ピタッ)

トリミング いちご 椅子 とふぃこむ






トフィー : いっちゃん、おりなさい! あねの あたしを さしおいて、すずちゃんに なろうだなんて、ゆるさないから!   こむぎ : いちごも そのかおじゃムリだから やめとけって。

トリミング いちご 椅子 とふぃこむ

いちご : ちがうよ。 いちごが なりたいのは、ひろせすず じゃなくて・・




いちご : ブルゾンちえみ だから✨   トフィー : ゆるす。  こむぎ : いんじゃね?

トリミング いちご 椅子 じゃれる とふぃこむ




実は密かにブルゾンちえみに憧れていた いちごなのでした~。



ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/07/12 Wed. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12

■今年の夏の目標 

前々回の記事(6/30)で、もっふもふ だった三姉妹。



三姉妹 笑顔
※当日撮影 (左から、いちご・トフィー・こむぎ)




ブログ復帰前にスッキリさせておきたくて、この数日後、トリミングをすることに






準備をしている間、トリミング台 代わりの椅子の上で寛ぐ 椅子大好き♡ なトフィー。




トフィー : おちつくわー、ここ。

椅子の上 トフィー




とふぃたんて、ほんっと椅子 好きよね~ (*´ー`*)




トフィー : 『椅子の上のトニョ』 てよんでも いいわよ♪

椅子の上 トリミング トフィー




・・・さっ、準備できたから始めるわよ。 ( 『トニョ』 に関しては、さくっとスルー)


こむいちはソファーで寛いでるから、このまま とふぃたん からカットするわね。





トフィー : ええ、おねがい。 つゆどきで、さいきんヘアスタイルがまとまらないから、きょうは、まえがみ みじかめのショートボブにしてもらおうかしら♡

トフィー 椅子 トリミング

いちご : ・・とふぃねーたん、だいじょぶか?    こむぎ : さぁ、このあつさで あたま やられたのかも?





こむぎ : ちょっと、ねーたん、なにねぼけたこと いってんの?

トリミング 椅子 トフィー

トフィー : ねぼけてなんか ないわ。 あたしホンキよ。





トフィー : ホンキで このなつ、すずちゃん めざしてるの✨

トリミング 椅子 トフィー

こむぎ : すずちゃんて? まさか、あの ひろせすず?





トフィー : そうよ。 ほら、すずちゃんとあたしって、どことなくパーツがにてるでしょ? だから、あとはヘアスタイルだけだとおもうの。

トリミング 椅子 トフィー

こむぎ : ブハッ、ウケるー! みなさーん、ここに とんでもない かんちがいオンナ がいますよ~。





こむぎ : そもそも ひろせすずは、そんなに『は』でてないし。   トフィー:なんですって~!?

トリミング 椅子 トフィー




トフィー、ついにブチ切れ、こむぎ めがけてダイブ!


そのまま いつものバトルへと なだれ込んじゃいました (^_^;)




じゃれる とふぃこむ




いちご : やれやれ、また はじまったか。。

じゃれる とふぃこむ




姉たちの取っ組み合いを呆れ顔で傍観していた いちごですが




じゃれる とふぃこむ




そんないちごに、このあと悲劇が・・!?


後半へ つづく 次





ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹をしていただけると嬉しいです (*´ω`*)♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/07/11 Tue. 00:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

11

■トリミングでスッキリ 

前回 のつづきです。



リビングの模様替えだけ サクッと するつもりが


勢い余って、他の部屋の大掃除までやってしまい


ヘトヘトになって、リビングに戻ってくると




こむいち : おわた?   トフィー:おつかれさま~。

コスゲくん トフィー こむぎ いちご




おざぶ2枚重ね+コスゲくんの上に


ちまっと乗った三姉妹が目に飛び込んできて


疲れが吹っ飛びました (#^.^#)




小太郎も加え、ウホウホ♡ 言いながら撮っていると




三姉妹 : こんなこと してて だいじょーぶなの? もう ゆうがただよ?

トフィー こむぎ いちご 小太郎




え?  ぅわっ、もうこんな時間!


トリミングのアフター画像、撮らなきゃ💦


とふぃこむいち~、モデルよろしく~ (^人^;)





雨で部屋が暗かった上に、時間まで遅くなってしまったので、写りがアレですが・・


こんな感じになりました~✨




トリミング アフター トフィー こむぎ いちご




ちなみに、ビフォー画像は




トフィー いちご おもちゃ

※ 左 トフィー ・ 右 いちご




こうやって見ると、トフィーもかなりキテたわね (^_^;)




いちご : トフィーおねえさま、おうつくしく なられましたわね♪ オホホ~   トフィー : あら、いちごちゃんこそ~♡  ウフフ~

トリミング アフター 三姉妹

こむぎ : やってろ ꒰A-´д-꒱ -3




なぜかお嬢様口調になる とふぃいちと、呆れるこむぎなのでした~。





::: おまけのアップ画像 :::


【 トフィー 】

トリミング アフター トフィー




【 こむぎ 】

トリミング アフター こむぎ




【 いちご 】

トリミング アフター いちご




みんなスッキリしたので

今から動物病院(混合ワクチン接種)行ってきまーす💉



ブログランキングに参加中   美しく生まれ変わった(?)三姉妹にポチッと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/04/28 Fri. 10:00 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

28

■こむの そっくりさん 

前回 のつづきです 》



トフィーがスタンバっていたトリミング台に強引に乗ってきて、順番を横取りしようとした 極悪犬(こむぎ)。



椅子の上のトフィー・こむぎ



このあと飼い主に強制退去させられ、予定通りトフィーのトリミングをしました ✂




ということで、最後にされた こむぎさん。


さぞ、ぶーたれてる だろうと思いきや・・




こむぎ : きねんすべき、2017はつトリミングの『トリ』にふさわしいのは、やっぱ こむ だよね♪

三姉妹 トリミング

いちご : そんな、きねんするようなイベントか?   トフィー : さ、さすが、ポジティぶ(部)ぶちょう だわ。。




そんなこむぎのトリミングを始めようとした その時


トフィーの見守り機能発動!




トフィー : (じーーーーー)

椅子に乗りたいトフィー




と、とふぃたん、そこは ちょっとじゃまだから、少し離れててくれるかな?




こむぎ : なんか、めっちゃ しせん かんじる。。

トリミング ビフォー こむぎ




そんなこんなで、こむぎのトリミングも無事終了~ ヾ(*´∀`*)ノ



カットした毛を集めると、こんなにこんもり!




トリミング こむぎの毛




それを見たトフィー、何を思ったのか、椅子に飛び乗ってきました。




椅子に飛び乗るトフィー




わわわ、、とふぃたん Σ(゚Д゚;)   そんなとこ乗ったら毛が付いちゃうよ~ 💦




トフィー : ごめんなさい・・ こむだとおもって、つい。。

切り落とした毛の上に乗るトフィー




は? この毛の山がこむに見えたってか?  そんなことあるわけ・・




こむぎのカットした毛




ホンマや Σ(・ω・ノ)ノ!


※たまたまです




では、シメにトリミングビフォーアフターを♪




《Before》   もっふん もっふん

トリミング ビフォー
※左から、こむぎ・いちご・トフィー




《After》   すっきり~✨

トリミング アフター
※左から、こむぎ・トフィー・いちご



とふぃこむは、お耳長めに残しましたが



トリミング アフター



いちごは前回に引き続き、お耳バッサリ短くしたので、お顔まんまる~ ( ´艸`)



トリミング アフター




これなら、トフィーと見分けが付くはず (*^。^*)b   ・・と思うんだけど、どうかな~?



ブログランキングに参加中   ここをポチッとおねがいしま~す

  

     にほんブログ村              人気ブログランキング

いつもおうえんありが㌧♡ ꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒰ू´•ωू• `꒱

Posted on 2017/03/19 Sun. 00:20 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19

