06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■動画で勝負  

今日はわたくし、バスッと動画のみで勝負します✨
(かっこよく言ってみましたが、単に時間がなかっただけ^^;)




私のFacebookとTwitterの方もチェックしてくださってる方は


すでに見ていただいてるかもしれませんが、見れば見るほど


目尻が下がり、口元が緩み、幸せな気分に浸れる動画ですので
(え、オマエだけだ? はいそのとおり♡)


おやすみ前のリラックスタイムのお供にしていただければ幸いです。





★ 先日、義弟ファミリーが遊びに来たときの動画






★ お散歩でカニに遭遇したときの動画






いい夢が見られますように。。(つ∀-)オヤスミー




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/07/23 Sun. 00:30 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

■嬉しい発表 

おっ、ついに明けたか (^◇^)♪




とふぃいち : え? なにが あけたの?

トフィー いちご




梅雨よ、梅雨♪


東海地方、今日(7/19)梅雨明けが発表されたんですって ( ^ω^ )




とふぃいち : わーい♪ やっと あけたのね♪

トフィー いちご




トフィー : ていっても、ことしのつゆは、あんまりあめふらなかったけどね。

トフィー




こむいち : うん、たしかに。 おさんぽいけないひ、ほとんどなかったもんね。

こむぎ いちご




三姉妹 : でも、やっぱり、つゆがあけると、なんかうれしいね♪

トフィー こむぎ いちご




だね~ (*^。^*)



ということで。




トフィー : いよいよ なつ ほんばん!

トフィー




こむいち : あつさ&むし たいさくを しっかりして

こむぎ いちご




三姉妹 : げんきに たのしい なつを すごしましょ~♪

トフィー こむぎ いちご




いぇ~~い (((o(*゚▽゚*)o)))


梅雨明けに、必要以上に浮かれる飼い主なのでした~。




ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
     にほんブログ村              人気ブログランキング



Posted on 2017/07/20 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20

■スコ座り 

先日の記事 にさらっと載せた この画像。




三姉妹




飼い主的には、ある箇所がツボだったんですが、どこなのか わかりますか~?


それは・・・




いちごの この座り方 ( ´艸`)




いちご : なにか?

スコ座り いちご




脱力感ハンパねぇー (ノ∇≦*)




こんな風に(↓)普通に座ることもできるんですが




いちご : きりっと!

いちご おすわり




寛いでいると、後ろ脚を前に投げ出したような体勢になっていることが よくあります。




トフィー : それって 『スコ座り』 てやつじゃない?  ※スコ座り・・・スコティッシュフォールド(猫)特有の座り方

スコ座り いちご

こむぎ : ククッ、いちご、おまえネコだったんだ~。 これからは、ニャーて なけよ♪





いちご : ネコじゃないもん・・💦   こむねーたんのイジワル。。

いちご おすわり





トフィー : いっちゃん、きにすることないわよ。 あたしなんて、おすわりすると、いつもアンヨがピョコっとでちゃうんだから。(格納不可)

トフィー おすわり




いちごを慰める優しいトフィーなのでした~。





ブログランキングに参加中  ↓の三姉妹を していただけると嬉しいです (*´з`)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/07/15 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15

■実験結果 

それぞれの場所でお昼寝中の三姉妹にカメラを向けた時の反応。




【 いちごの場合】


・・・ん?

まったり いちご




(すやぁ~)

まったり いちご




◆ 実験結果 ◆

一瞬 目を開けるが、すぐに夢の中へと戻っていく (。-_-。)







【 トフィーの場合 】


・・・あ。

まったり トフィー




かーたん♡ (じーーー)

まったり トフィー




◆ 実験結果 ◆

起き抜けから、愛に溢れた眼差しを送ってくれる (〃▽〃)ゞ







【 こむぎの場合 】


(パチッ)

まったり こむぎ




さつえい?

まったり こむぎ




こんなかんじでイイ? (クネクネ♪)

まったり こむぎ




◆ 実験結果 ◆

カメラの気配を敏感に察知し、ノリノリでポーズをとる (^_^;)




『らしさ』 全開な三姉妹なのでした~。




ブログランキングに参加中  ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/07/14 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

14

■ブログが書けない 

さてと。


そろそろ始めよっかな♪




三姉妹 : はじめるって、なにを?

三姉妹





ブログよ、ブ・ロ・グ♪


復帰する前に片付けておきたかった『あれこれ』


昨日でひとまず全部終わらせてスッキリしたから


心機一転、今日からまた書き始めようと思ってね ( ^ω^ )b






ということで。


早速PCに向かった私ですが、、




トフィー : かーたん、だいじょうぶ?

PCデスク トフィー
↑ソッコー膝に乗ってきたトフィー




うん、目の調子なら、もうすっかり良くなったから大丈夫よ (^_-)-☆





トフィー : め じゃなくて、ブログのことよ。

PCデスク トフィー

トフィー : 1ヵげつはん もブランクがあるのに、いきなり かきはじめるなんて むぼうじゃない?




そ、そうかな。。


確かに、久々だから何から書けばいいか迷うけど・・




トフィー : でしょ~? そーゆーときはね・・ おひざのうえのモフモフをナデナデするの。

PCデスク トフィー

トフィー : そうすれば、おのずと かきたいことが みえてくるわよ。 




・・・インチキ臭さプンプンやな。 ま、いいけどー ┐(´-`;)┌


と、膝のモフモフ=トフィーを撫でていると、、





こむぎ : こむも きょーりょく してあげる~♡

ゴロン こむぎ




あー、、ありがとう。。(^▽^;) ハハ、ハハハ・・


でも、ちょっと遠くて手が届かないから、気持ちだけもらっとくわ。





すると、すかさず私の足下まで移動してきたこむぎ。




こむぎ : もう とどかないとは いわせねーよ。 オラ、さっさとナデナデせんかい!

ゴロン こむぎ




こむちゃん、きょわい・・ ((゚д゚|||))) ガクブル



脅しに屈し(?)こむぎのお腹に手を伸ばしかけたその時。


トフィーがすっ飛んできて猛抗議を始めました。




トフィー : ちょっと! じゃましないでよね!  こむぎ : ケッ。 うっせぇ、ブス!

ゴロン こむぎ 妨害トフィー




トフィー : なんですって!? もう いっかい いってみなさいよ!

バトル トフィー こむぎ

こむぎ : ブース、ハーゲ、でっぱ! オマエのかーたん、でべそ~!





オイ! (-""-)凸 デベソジャネェヨ!





ほらほら、あんたたち、おやめなさ・・


ん? まてよ?


今はワチャワチャやっててくれた方が、手が空くから都合いいんだ・・




ヨシ! とふぃこむ、いいぞー♪ もっとやれ~いヾ(o´∀`o)ノ




バトル トフィー こむぎ




むふふ、これでやっとブログが書けるぞ~♪


とニンマリしながらPCに向かったのですが、、




いちご : かーた~ん。

いちご トイレ




(うぅ、、今度はキミかね、いっちゃん。。)


・・・はいはい、トイレのお歌(掛け声)ね (´-∀-`;)

※我が家では、三姉妹のトイレの時に掛け声をかけてまして、トイレに行きたいときは目で訴えてきます。
気づかなければ勝手にするので、放っておいてもいいんですが、あの目で見つめられると無視できず・・(^^;



トイレ、トイレ♪ チッコ、チッコ♪ トイレ、トイレ・・





いちご : (チーーーーー。。)

いちご トイレ




ふぅ、やれやれ ┐(´д`)┌





この後は、とふぃこむ(時々いちごも参加)の大運動会が開催される中、黙々と作業。


いつの間にか静かになっていることに気づいて振り向くと


そこにはこんな光景が・・




三姉妹 : すやぁ~~~。。

クールマット 三姉妹




遊び疲れて、仲良く寝息を立てている三姉妹に癒される飼い主なのでした~ (*´ω`*)





ブログランキングに参加中  ↓をポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ       にほんブログ村              人気ブログランキング

Posted on 2017/07/10 Mon. 00:21 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

10